2010年11月14日日曜日

【幣会会員参加】 救う会愛知 活動報告

※救う会愛知 HPより

平成22年11月13日(土)10時より、救う会愛知は、八事興正寺付近にて“拉致被害者を救うために全力を尽くすよう政府に要請するための署名活動”、11月5日政府が正式に決定した朝鮮高校無償化への抗議、外交において数々の失態を重ね、国益を大きく損ねている民主党売国政権に対して抗議する街宣を行いました。

民主党が政権獲得後行ってきた、または行おうとしてきた政策(例えば外国人参政権、高等学校授業料無償化、子供手当など)に共通することは、日本人を外国人の下に置き奴隷化するための売国政策であることです。何を大げさな!と思われるかもしれませんが、これらの法案は、日本人の血税を海外に流出させます。私たちに日本人の血税は、本来日本の公益にならないものには使ってはならないのです。このような法案を無理に通そうとしている民主党は、日本社会で法令を順守し、真面目に生きている在日外国人の方たちの立場を悪くし、日本人と在日外国人との間に不用意に摩擦を生じさせる火種を作っているといってもいいでしょう。

今日の活動では、多くの方が街宣に共感し、民主党への危機感を自ら語りかけて下さり、このことから多くの国民が日本の現状を危惧していることが伺い知れました。



足を止めて、MDを聞いていたイアホンを外し署名をしてくれた高校生の男の子、「あ、これば絶対署名しなきゃ!私も活動に参加したいくらいです。民主党が許せない。」と胸の内を話して下さった70代の女性など。。

また、妨害の方は、1名いました。車いすで通りすがりに「うるさい!!」と罵声を浴びせてきましたが、それ以上の反論ができず去って行かれました。

「朝鮮学校は無償化すべきだ!なぜなら。。。」とか、「拉致被害者など救出しなくてもよい。なぜなら。。」と論理的に反論してくる方には、お目にかかったことがありません。もっとも私は、この活動で新参者の立場なので、過去にはいたのかもしれませんが。。

民主党の唯一の貢献は、日本人が、“主権は国民にあり、国を護ることができるのは、適切な国会議員を選ぶ責務を負う日本国民以外にいない”ということを認識させたことにだけに尽きるのではないかと思います。



平成22年11月11日 参議院文教科学委員会で行われた、高校無償化に朝鮮学校への適用に関する質問の一部をご紹介します。

自民党 義家議員:「朝鮮高校は、学校教育法に基づいて指導監督が行われる各種学校であり、公の支配に属する各種学校であるという認識でよろしいでしょうか?」

高木文科相:「その通りと思っております。」

自民党 義家議員:「つまり、学校教育法の上位規範である教育基本法にも当てはまる学校であるという認識でよろしいでしょうか?」

高木文科相:「教育基本法につきましては、各条項ごとに適応される対象が異なるため一概にお答えはできませんが、例えば第2条、第16条は朝鮮学校に適応されるが、第14条は適応されない。このように考えております。」

自民党 義家議員:「ならば、朝鮮高校は、第1条 教育の目的『平和で民主的な国家及び社会の形成者として、必要な資質を備えた心身共に健康な国民の育成を期して行われて行われなければならない。』第2条 教育の目標 『正義と責任。自他の敬愛と協力を重んずると共に、公共の精神に基づき、主体的に社会形成に参画し、その発展に寄与する態度を養う。伝統と文化を尊重し、我が国の郷土を愛すると共に、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養う。』と定められておりますが、朝鮮高校はいかがでしょうか?」

高木文科相:「ご指摘の教育基本法の第2条に定める教育の目標は、我が国において行われる教育に求められる共通の努力目標を一般的に規定するものであります。外国人学校にも適応されるものと解されます。このことからすれば、同条の第5号の『他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養うこと。』という部分を含め、外国人学校においては、同号の全体の趣旨を踏まえた教育が行われることが必要と考えております。』」

自民党 義家議員:「現状として、同法の趣旨に則った教育が朝鮮高校で行われているという判断を持っているかどうか、はっきりとお答えください。」

高木文科相:「ご承知の通り、朝鮮学校においては、許認可権限者である都道府県知事により、適正に行われいると私は認識しております。」

自民党 義家議員:「いいですか?教育基本法通りの内容がしっかりと朝鮮高校において行われていますか?そうではありませんか?もちろん、文部科学省で決定したわけですから、それらの内容についても検証したうえで基準を出したわけですから、それについてはっきり国民に対して答えて下さい。」

高木文科相:「申し上げますが、一時的解釈は、都道府県知事と思っております。」

これが、現在の我が国の文科省のトップです。高木文科相は、馬鹿ではありません。日本人の血税を搾取し、北朝鮮の核開発、日本人拉致、日本の技術の流出を支援するため、すなわち日本という国を衰退に追い込むために朝鮮学校授業料無償化を決定したのです。

さらに高木大臣は、こう述べています。

「意志ある全ての生徒たちが高校に通う通えるように、社会として支えることが重要である。」

日本国は、在日朝鮮人が日本の学校に通うことを禁止していません。朝鮮学校に通う子供たちは、その親や本人が、日本の学校で学ぶ権利を与えられている現状の中で、朝鮮学校で学ぶことを自ら選択し、高い授業料を出す経済力がある人達であり、援助する必要は全くないのです。


憲法89条

 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。


朝鮮学校は、日本の法律における学校には該当しません。朝鮮学校は、日本の社会に貢献するような社会人を育てる目的の学校ではありません。朝鮮学校の生徒さんは、立派にテロ活動に加担している子供たちです。現実に、朝鮮総連が核兵器の装置を北朝鮮に送ろうとした時、運び屋の仕事をしています。日本の学校を出た方にお聞きします。核開発装置の運び屋をやったことがありますか?武器、弾薬、または核開発の装置を運べと先生に命令されたことがありますか?朝鮮高校は、日本の学校とは明らかに違い、そのような学校への支援を決定した民主党は、日本の敵です。

また、民主党議員に対して朝鮮学校授業料無償化の言い訳マニュアルを配布したことも皆様ご承知の通りです。一日も早く民主党に下野して貰わなければ、本当に日本が危ない状況に追い込まれます。




義家弘介(自由民主党)氏の高木義明への質問 1
http://www.youtube.com/watch?v=MztxneOo0ho&feature=related

義家弘介(自由民主党)氏の高木義明への質問 2
http://www.youtube.com/watch?v=3LcvImaVCq0&feature=related

義家弘介(自由民主党)氏の高木義明への質問 3
http://www.youtube.com/watch?v=iHfHv-PtCWc&feature=related

義家弘介(自由民主党)氏の高木義明への質問 4
http://www.youtube.com/watch?v=t3Gmipc28Vg&feature=related

義家弘介(自由民主党)氏の高木義明への質問 5
http://www.youtube.com/watch?v=F7dqbIcSSkA&feature=related

by SHIHOKO

0 件のコメント:

コメントを投稿