2010年10月4日月曜日

【報告】10・2中国の尖閣諸島侵略糾弾!!全国国民統一行動in名古屋









※写真 李登輝友の会愛知県支部様HPより
http://www.ritouki-aichi.com/katsudo_101002senkakudemo_annai.html


約半年振りの戦線復帰、しかもウグイス嬢という大役を引き受けさせて頂き、
前日は緊張のあまりなかなか寝付けませんでした(^_^;)


当日は天候にも恵まれ、まさにデモ日和。
天が我々に味方して下さっているのだと感慨深くなりました。
午後1時を過ぎると、集合場所の白川公園に日の丸を持った方々が徐々に集まり始め、
出発式が始まる直前にはざっと見て約200人もの愛国者たちが結集いたしました。
これだけ多くの日本国民が今回の領海侵犯事件、また政府の弱腰外交に怒っているのだと実感いたしました。


出発式では国歌斉唱が厳粛に行われ、寄せられた檄文が代読されました。
この時点で既に感無量。参加者の心がひとつになったと感じました。


白川公園を出発すると、そこからはもう必死に精一杯の声を張り上げ約1時間半、声の限りにシュプレヒコールを叫んでおりました。


30分ほど過ぎた辺りから喉に違和感を覚え始め、思ったように声が出なくなってきてしまいました。
しかし領海侵犯した凶悪犯罪者をとっ捕まえた海上保安庁の方々の無念、そして日本国民の怒りを思うと、そんなことに構っていられません。
段々と気持ちが高揚してきたこともあり、ペットボトルを片手にお茶でうがいをしながら更に声を張り上げました。
その後は必死だったため、あまり詳しくは覚えておりません・・・。


しかし、時折沿道から「頑張れ!」という声援や拍手が沸き起こり、大変ありがたかったです。またこの声援により、参加者の士気も一層上がって行ったのではないでしょうか。やはりデモに参加しなくても、多くの国民が今回の件につき相当の関心を持ち、また怒っているのだと思います。


懸念されたような反日左翼の妨害もなく、デモは無事終了。
今回、デモ初参加と思われる方や、ベビーカーを引いた女性、今時の若者も多く参加していたのが印象的でした。
改めて日本は変わりつつあるんだということを実感いたしました。



by 桃子

0 件のコメント:

コメントを投稿