21日 月曜日 毎月21日は覚王山日泰寺縁日であり、友好団体 救う会愛知が拉致問題早期解決の署名活動を行っております。そして毎回、救う会愛知以外にも共産党系諸団体等も出現し、時に救う会愛知との激しい衝突に発展する事もあります。
我々、日の出の会 日本は救う会愛知の署名活動に参加しておりますが、本日は、この覚王山日泰寺縁日に必ず参議院選挙候補が複数現れるとにらみ、ワタクシ、嘉門太郎は、救う会愛知の署名活動から少し離れ、出現する候補者に対して「意見」する行動をとる事としました。
まず最初にあらわれたのは、民主党のもう一人の候補、劣勢と見られる安井みさこ候補の陣営・・・・現れるなり我々は、陣営に対して民主党の諸問題を質問攻め、当然、安井みさこ候補は我々をスルーでしたが、陣営内の応援に来ていた民主党の若い県議だか市議は、我々と救う会愛知を見るなり「我々も拉致問題に取り組んでいます」などとしらじらしく返答し、帰ってくる言葉は自民党批判ばかり、まったくもって未だに政権与党としての自覚がありません。しかし興味深かったのが、まるで野党の事を言うかのごとく、同じ民主党候補の斎藤よしたかを快く思っていなかった事。連合の支持を3割しかもらえなかったやっかみでしょうか?? ぜひとも双方つぶし合い共倒れしてほしいものです
そして、我々と安井陣営がやりあっている途中、みんなの党の薬師寺みちよ候補の街宣車が通過、聞くところによると、この薬師寺候補、外国人参政権にもこども手当にも反対だとか・・・・是非とも健闘してほしいものです。
その後、安井陣営と入れ替わりに、本命?の斎藤よしたか陣営が出現、我々に何度も襲撃?されて見なあれた街宣車、そして斎藤本人は地下鉄の駅から走って現れるパフォーマンスを演じ、当然我々は斎藤に対して、
「日教組粉砕!!」の怒りのシュプレヒコール、ちなみに斎藤陣営は安井陣営と違い(優勢)の余裕か?有権者である我々を一切スルー。
しかしワタクシはなんとしても斎藤の当選を阻止すべく、徹底した日教組および民主党批判・・・・そして(恐らく)国歌・君が代を歌わない斎藤よしたかを徹底批判街宣!!そして「君が代切り裂き事件」をはじめとした民主党の国旗国歌をのないがしろぶりを訴え、斎藤陣営は我々の質問を一切無視して覚王山を去って行きました。ちなみに斎藤陣営は、後からあらわれて共産党候補の元村のぶこ陣営の街宣車を阻害しているようにも見えました。今や共産党も民主党には弱いのですかね?なさけない話です。
こうして日の出の会と救う会の本日の合同街頭活動?を終え、24日の参議院選挙公示前の街頭活動は最後となりました。
24日から選挙当日の7月11日までは、立候補団体・政党以外の街頭政治活動は制限され、選挙期間中に民主党候補の攻撃を行えば、公職選挙法で選挙妨害で逮捕されかねませんので、残念ながら選挙終了までは、日の出の会の街頭活動はお休みさせて頂きます。
ワタクシも支持している候補者の応援活動に専念させて頂きます。
残念ながら、斎藤よしたかは当選する確率するかなり大・・・・
もし当選したら、即糾弾行動であります。
by 嘉門太郎
0 件のコメント:
コメントを投稿