2010年12月6日月曜日

幣会会員参加【運動報告】頑張れ日本!全国行動委員会 首相官邸包囲国民大行進 & 菅内閣倒閣宣言!国民大集会 平成22年12月1日(水)

皇紀2670年12月1日、頑張れ日本!全国行動委員会主催の”首相官邸包囲国民大行進 & 菅内閣倒閣宣言!国民大集会”に参加しました。民主党が政権を取って1年3カ月、国民の民主党への失望は度を超えてきており、「史上最悪の内閣」、「支持率20%代はマスコミの捏造」とまで言われるようになってきた。一年前は孤独だった保守派勢力も、理解者が急増する昨今、苦しい状況ではありますが、希望の光が見えてきた状況といえるでしょう。
東京は、思ったよりも暖かでしたが、イチョウの葉っぱはすっかり紅葉し、街路樹は黄色一色でとても美しかった。永田町の衆議院第二議員会館前は、大勢の人が美しい日の丸を翻し、誰もが大きな声で抗議していました。
http://www.youtube.com/watch?v=3HhYgM27Am0

alt=""id="BLOGGER_PHOTO_ID_5547550726913567570" />



1年前のシュウキンペイ来日の抗議街宣と比べると、老若男女がより押し並べて集まった感があり、2000人の参加者に演説が聞こえるよう、複数のスピーカーが導入されていました。主催者側が参加者にマイクを向けると、皆憚ることなく「そんなに日本が嫌いなら出て行って下さい」、「中井ハマグリさん、議員を辞めて下さい」、「民主党は朝鮮へ帰れ」など。。。ここは関西か?と思われるほどの迫力で抗議されていました。集まった大勢の人に恐れをなしてか、お昼時で外に出たい時間にもかかわらず、民主党議員は地下道を通って、国会議事堂から議員会館へ移動していたようです。




この11時半からの街宣の前、水島総氏らは、中井ハマグリ氏にアポなしではあったが、面会を求めたそうです。しかし、中井氏には会うことができなかったそうです。

水島総氏 中井ハマグリ氏に面会を求めたが。。
http://www.youtube.com/watch?v=Jyn2uzsAIXc&feature=watch_response

山谷えり子議員が、さりげなく集団の中を通り過ぎていく場面もありました。午後からの集会で分かったことですが、様子を見に来て下さっていたようです。衆議院第二議員会館の中へ黒塗りの高級車が入って行くたびに、乗っている議員を確認する参加者さんたち。時には、ヤジが飛ぶ場面もありました。



今日は、バングラディッシュの要人が来日していたと見え、仲良く翻る二国の旗が国会周辺のあちらこちらにはためいていました。



この後、民主党本部前へ移動。




2000人の列は長く、列の色々な所から、参加者の抗議の声が聞こえてきました。福島瑞穂氏が街頭で演説をしており、参加者から一斉にヤジが飛ぶ場面も。夫婦別姓推進の演説でもしていたのでしょうか?




民主党本部前の歩道が警備でびっしりなのは、一年前と同じ。法改正により、民主党本部前での抗議ができなくなったと聞いていたのですが、抗議の様子に、何ら変化はありませんでした。


http://www.youtube.com/watch?v=u7dKGu6PObw

http://www.youtube.com/watch?v=T3B9QeoGU2Y

http://www.youtube.com/watch?v=gBSwS9H0QKw

調子に乗って、動画を取っていたら知り合いに会い「動画はやめた方がいいよ」と注意され、已む無く中断。。

http://www.youtube.com/watch?v=uN3-zl71PUg

首相官邸包囲へ






http://www.youtube.com/watch?v=f2MZeUodV8A

http://www.youtube.com/watch?v=Tt8D6w0dovk

民主党!解体!コールは一時間ほど続きました。メディアもテレビ東京だけは、取材に来ていたそうです。

首相官邸前
http://www.youtube.com/watch?v=r3brDGJrMUc



by SHIHOKO

0 件のコメント:

コメントを投稿