2010年12月27日月曜日

【運動報告】日本青年協議会・日本協議会主催の名古屋駅前にて尖閣防衛街頭に日の出の会会員有志参加。午後より日心会勉強会および懇親会参加






12月26日 午前10時より、日の出の会日本が、日ごろお世話になっております、日本青年協議会・日本協議会主催の名古屋駅東口ロータリー前での、
尖閣諸島防衛強化の署名・街頭演説に幣会有志3名で参加致しました。

先日、先の中国漁船(工作船)体当たりのユーチューブ動画流出事件(称賛すべき義挙)の実行の海上保安官および周辺関係者約50人が大量に処分されるという、日本の為に闘った日本人の海上保安官が処分を受け、結果その職を失い、そして当の民主党政権がみすみす強制送還して逃した、侵略者、中国漁船船長は、なんら日本で狼藉を働きながら、帰国すれば今も英雄扱いであります。

この納得いかない民主党政権の対中国従属外交に日本国民なら誰もが納得いく訳が無く、我々の訴えに多くの人々は極めて強い関心を示して下さりました。

いつも訴えさせて頂いておりますが、尖閣諸島はまだ中国に支配されておりません。尖閣諸島に陸海空の自衛隊を駐留させ、領海侵犯する船舶をすべて拿捕する事は物理的になんら難しい事では無く、一戦を交えなければ奪還不可能は竹島・北方領土奪還に比べれば明日にでも実施できる事であります、
また、尖閣を死守できず、なぜ竹島・北方領土奪還ができましょうか!?
また日本が武力を持って全力で尖閣を防衛する気概が、いつの日かの竹島・北方領土奪還へとつながる事であると思っております。


午後よりは、こちらも日頃お世話になっております日心会(日本のこころを伝える会)主催の勉強会に参加。最近、確実に勢力を伸ばされている日心会にはとても関心させられるものであり、著名人に講演をして頂くばかりで無く、会員相互の勉強会という趣旨であり、まさに活動家の為の勉強会であり、ワタクシ自身、大い活動家としての骨肉となったと思っております。

その後、懇親会・忘年会にも参加。酒宴を交え、(恐らく)平成22年、皇紀2670年の運動をワタクシ個人、無事に終了する事ができました。

by 嘉門太郎

2010年12月20日月曜日

【運動報告】12月19日日曜日 日の出の会日本 栄にて尖閣防衛および今年度総括街頭活動・運動納め編集する 2010年12月20日20:47








12月19日日曜日、午後1時より前回に引き続き名古屋市中区栄、中日ビル西側、バス停前にて、日の出の会日本5名にて、尖閣諸島防衛強化の街頭演説および署名活動、中国領事館三千坪移転反対のビラ配りを実施致しました。

いつもながらですが、少人数(少数精鋭?)での実施であり、また気温の急激な低下から、日曜午後の栄にて人通りはまばらでありましたが、我々が尖閣に関する街頭活動と民主党批判全般だと分かれば、かなり方々が我々を激励して下さり、積極的に署名をして下さる方々、十分過ぎる支援金を下さる方々など
様々であり、また領事館反対のビラも多くの方々が、興味を持って受け取って下さり、今までに無い手ごたえを感じ、妨害者も今回も皆無でありました。

そして、日の出の会日本も旧名称の桜名会より結成1年が経ちました。思えば、「外国人参政権反対」より始まった打倒民主党を掲げて1年前より、保守系団体有志により結成した日の出の会日本ですが、昨年の今頃は、「民主主義 」により選ばれた民主党政権に立ち向かう事は、当時の大多数の有権者に立ち向かう事であり、街頭活動の度に、左翼、在日、シナ人以外のにわか民主党支持者からの妨害を受け(もちろんすべて撃退済み)、まさに我々は少数の「反体制派」でありましたが、わずか1年で数々の失政と売国政策から国民は己の過ちに気づき、我々はまさに打倒民主党の最前線に国民の支持を受け立っております。

そして僭越ながら日の出の会日本の代表を務めさせていただいております、ワタクシ、嘉門太郎も浅学非才の若輩者でありながら、会員の皆さま、および先輩・同志運動家の皆さまに支えられ、今日まで活動を継続する事ができました。本当にありがとうございます。

仮に民主党政権が、衆議院の任期4年間続くのであれば、まだ同政権は4分の一と少しを過ぎたところで、我々の政権打倒の闘いはまだまだ続きます。

しかし、我々は運動を継続すれば必ず結果につながると信じ、来年度も日本国の為に、運動に邁進する所存であります!!

こうして、無事に、少しづの運動成果を実感しつつ平成22年度の日の出の会日本の運動納めとなり、ささやかながら会員一同納会を行い、改めて、会員結束と来年度の躍進を誓いあったのでした。

今年度もあとわずかですが、会員個人の友好団体等の運動参加はまだまだ継続であります!!

 

by 嘉門太郎

2010年12月17日金曜日

【運動告知】12月19日 栄にて日の出の会 日本 今年度街頭運動納め



12月19日、日曜日、日の出の会日本主催としては今年度最後の街頭活動を名古屋市栄にて午後1時より実施予定であります。

尖閣問題、中国領事館移転問題等の時局問題を中心とした街頭演説、署名活動を中心に行いますが、「外国人参政権反対」運動よりはじまった平成22年度の運動の総括と平成23年度の運動の展望を行いたいと思います。

それでは、よろしくお願い致します。

by 嘉門太郎

第2回「尖閣を守れ」街頭署名活動のお知らせ(日本会議愛知県本部より)


12月18日(土)名古屋駅タワーズ前にて「尖閣を守れ!」街頭署名活動を行います。
私ども日本会議では、尖閣諸島を守るため全国で署名運動に取り組みを開始しました。現在、関係諸団体をはじめ会員の皆様協力を呼びかけております。
つきましては、下記の通り「尖閣を守る街頭署名活動」実施いたします。
お時間のある方は、是非ご参加下さい!

              記

日時:平成22年12月18日(土)13:00~15:00
場所:名古屋駅タワーズ前、交番付近。10分前に集合。途中参加も可。
雨天中止(署名用紙が濡れるため)

主催:日本会議愛知県本部

当日現場責任者:服部守孝 090-6466-1592

伊勢神宮内宮前 街頭活動告知 (外国人参政権問題を考える三重県民の会 より)

日時:十二月十八日(土曜日)
   午後二時~四時まで

場所:伊勢神宮内宮 市営駐車場(宇治浦田)隧道周辺


主催:外国人参政権問題を考える三重県民の会

共催:打倒民主 桜組
   外国人参政権反対・関西
   M情報デスク
   日の出の会日本

※演説会に先駆けて午後一時より、日本会議三重が「尖閣を守ろう署名活動」を行います。ご協力いただける方は一時に集合してください。


島嶼防衛に関する迷走が続くなか、領土を護るためにも断固として外参権の付与に反対を訴えて行かねばなりません。

菅政権は10月末に、最高裁判決での「傍論」部分を「最大限に尊重しなければならない。」と、閣僚間で確認し合ったということです。これは当に、亡国政権であることの証左と言えましょう。

尖閣事件での対応や皇室軽視が続く民主党政権への支持が急落しております。解散総選挙を目指し、徹底的に民主党を批判しましょう。

尚、十二月の伊勢は、お正月の準備や今年一年の御礼参りの参拝客でたいへん賑わっております。当会といたしましては、周辺商店や参拝者との間に、無益なトラブルが起こらないように活動を進めたいと思っております。

伊勢神宮周辺は「神領地」であることを忘れず、伊勢の大神様に恥じることのない良識ある態度で活動したいと思います。ご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。
   

2010年12月13日月曜日

【運動報告】12月12日午前 日の出の会日本、名古屋栄にて中国領事館移転反対街頭活動 午後 愛知竹田研究会主催「日本を学ぶ勉強会」参加





12月12日 午前10時より、中区栄にて、日の出の会日本メンバー4名にて、12月6日から8日までの李登輝友の会主催の名古屋市役所前でのランチタイム街宣の総括および改めて、尖閣諸島防衛および中国領事館移転反対を訴えさせて頂きました。

聞くところによると、河村たかし名古屋市長ははっきり、この中国領事館移転反対を表明したそうです。是非とも、河村市長には来年の統一地方選挙での出直し市長選挙では、ぜひこの問題を全面に出して、選挙戦を戦ってほしいものです。また市長選挙に限らず、来年統一地方選挙時では、この問題に関連する、愛知県知事選、県議選、市議選では、候補者はこの問題を全面に出して闘ってほしいものです。

また、民間の二束三文にならない土地を中国人が全国各地で買いあさっているのも事実であります。日本では土地の個人所有が認められ、売買も個人の自由でありますが、しかし、個人が所有しようと、土地が「日本国土」である事は変わりありません。個人所有とは言え、少なくても土地の外国人、外国政府に対する自由売買は断固制限すべきであります!!中国に限らず、地下資源確保や軍事戦略の為にロシアや韓国も日本国内の個人所有の土地売買にやっきになっております。本当にこれは、独立国家としてあるまじき失態であります。

かつてロシア革命を起こしたレーニンは「資本家は自分を殺す為のロープですら高く喜んで売る」とか言ったとか言わないですが、今の日本の土地個人所有の地主がいくら二束三文にならない土地を法外な高額で買ってくれるからと言って、大切な国土を敵対する国家に売却する事は国家としの自殺行為、まさにレーニンの言葉がぴったり当てはまるのではないでしょうか??


午後よりは、会員一同、10月に引き続き「愛知竹田研究会」主催「日本を学ぶ勉強会」に参加、我々は日本人としての当然の知識を得るのは当然の事、今後の運動に役立てるべく「戦闘的に」古事記を勉強致しました。
勉強会終了後、講師の竹田恒泰先生を囲み、懇親会でしばし楽しい時を過ごしました。


by 嘉門太郎

【運動報告】12月6日~8日 名古屋市役所前 中国領事館移転反対街宣に参加





※写真 李登輝友の会愛知HPより

12月6日から8日の三日間、日の出の会日本は名古屋市役所前での昼休みランチタイム時に市議、市役所職員や県職員らに、李登輝友の会愛知主催の中国領事館旧名城住宅3000坪跡地移転計画反対の街頭演説に参加致しました。

またこの3日間、名古屋市議会が行われており、我々のこの街頭活動は市議会にも伝わった事だと思います。しかし、自民党市議団がこの問題の意見書提出を採択しようとしたところ、公明党と共産党の反対で見送られたとの事で、やはり民主党に並び、現在は野党の公明党と自称自主独立政党の日本共産党も所詮は中国共産党の傘下である事を再度、認識致しました。

また、この問題は一部、中日新聞等の地元マスコミでも(肯定的に?)報道されましたが、しかしほとんどの愛知県民、名古屋市民が知らないのが事実。

一人でも多くの人々にこの問題を伝えるべく街頭での啓蒙活動を続けなければならないでありましょう!!

by 嘉門太郎

2010年12月9日木曜日

【運動告知】 日の出の会 日本 12月12日 栄交差点付近にて尖閣諸島防衛等街頭活動




12月12日日曜日、午前10時より、日の出の会日本主催で中区栄、栄交差点付近で、尖閣諸島防衛の街頭演説および署名活動を中心とした時局街頭活動を実施致します。

皆さま、よろしくお願い致します


by 嘉門太郎

2010年12月7日火曜日

幣会参加【運動報告】救う会 愛知 12月5日 八事山興正寺前にて拉致被害者奪還・朝鮮高校無償化断固反対街頭活動









12月5日 日曜日、日の出の会 日本は、救う会愛知主催の毎月5日の八事山興正寺の縁日に合わせた拉致被害者奪還署名活動および朝鮮高校無償化反対の街頭活動に参加致しました。

ふと気がつけば、昨年度の今頃、ちょうど民主党政権誕生まもない頃は我々保守派の街頭活動にはしばしば妨害者が出現し、我々と激しくやりあった挙句に撃退するという事が多々あり、妨害者も明らかな左翼勢力や在日朝鮮人、中国人以外にも、雰囲気で動くにわかエセ人権派やにわか民主党支持者が多くおりましたが、今は左翼や在日による妨害は稀にありますが、にわか者の妨害はほぼ皆無となりました。むしろ「民主党をぶっ倒せ!!」と声援をかけてくれる人々が本当に増大致しました。もはや民主党は、考えの浅いにわか者からも完全に支持を失ったのでしょう!!

日本人であるのなら、拉致被害者奪還を妨害する者は絶対に許せません!!

そして、先の北朝鮮の韓国砲撃に関連して朝鮮学校無償化を事実上凍結した民主党政権を強く批判!!そもそも、「休戦中」の北朝鮮が韓国を攻撃をする事はある意味自然な事であり、北朝鮮の非常識ぶりは今に始まった事では無い、拉致問題を居直る北朝鮮の認可する朝鮮学校無償化反対など国民感情的には韓国砲撃以前から当たり前な事であったでありましょう!

また、売国民主党「友愛」政権は、朝鮮学校を無償化したら、もしかしたら北朝鮮が拉致被害者を返してくれるとでも思っているかもしれないお気楽ぶりですが、言うまでも無く本気で拉致被害者を奪還する気なら、朝鮮高校無償化反対は当然の事、法的根拠に基づき、朝鮮学校の廃校、徹底して北朝鮮に貢献する朝鮮総連や在日朝鮮人社会を弾圧し、ゆさぶりをかけるのは当然の事でありましょう!!「普通の国家」なら、

もっとも北朝鮮にとっては、在日朝鮮人社会など、パチンコでの集金マシーンに過ぎない、ただの「使い捨て」なのかもしれませんが・・・・・・

by 嘉門太郎

2010年12月6日月曜日

幣会会員参加【運動報告】頑張れ日本!全国行動委員会 首相官邸包囲国民大行進 & 菅内閣倒閣宣言!国民大集会 平成22年12月1日(水)

皇紀2670年12月1日、頑張れ日本!全国行動委員会主催の”首相官邸包囲国民大行進 & 菅内閣倒閣宣言!国民大集会”に参加しました。民主党が政権を取って1年3カ月、国民の民主党への失望は度を超えてきており、「史上最悪の内閣」、「支持率20%代はマスコミの捏造」とまで言われるようになってきた。一年前は孤独だった保守派勢力も、理解者が急増する昨今、苦しい状況ではありますが、希望の光が見えてきた状況といえるでしょう。
東京は、思ったよりも暖かでしたが、イチョウの葉っぱはすっかり紅葉し、街路樹は黄色一色でとても美しかった。永田町の衆議院第二議員会館前は、大勢の人が美しい日の丸を翻し、誰もが大きな声で抗議していました。
http://www.youtube.com/watch?v=3HhYgM27Am0

alt=""id="BLOGGER_PHOTO_ID_5547550726913567570" />



1年前のシュウキンペイ来日の抗議街宣と比べると、老若男女がより押し並べて集まった感があり、2000人の参加者に演説が聞こえるよう、複数のスピーカーが導入されていました。主催者側が参加者にマイクを向けると、皆憚ることなく「そんなに日本が嫌いなら出て行って下さい」、「中井ハマグリさん、議員を辞めて下さい」、「民主党は朝鮮へ帰れ」など。。。ここは関西か?と思われるほどの迫力で抗議されていました。集まった大勢の人に恐れをなしてか、お昼時で外に出たい時間にもかかわらず、民主党議員は地下道を通って、国会議事堂から議員会館へ移動していたようです。




この11時半からの街宣の前、水島総氏らは、中井ハマグリ氏にアポなしではあったが、面会を求めたそうです。しかし、中井氏には会うことができなかったそうです。

水島総氏 中井ハマグリ氏に面会を求めたが。。
http://www.youtube.com/watch?v=Jyn2uzsAIXc&feature=watch_response

山谷えり子議員が、さりげなく集団の中を通り過ぎていく場面もありました。午後からの集会で分かったことですが、様子を見に来て下さっていたようです。衆議院第二議員会館の中へ黒塗りの高級車が入って行くたびに、乗っている議員を確認する参加者さんたち。時には、ヤジが飛ぶ場面もありました。



今日は、バングラディッシュの要人が来日していたと見え、仲良く翻る二国の旗が国会周辺のあちらこちらにはためいていました。



この後、民主党本部前へ移動。




2000人の列は長く、列の色々な所から、参加者の抗議の声が聞こえてきました。福島瑞穂氏が街頭で演説をしており、参加者から一斉にヤジが飛ぶ場面も。夫婦別姓推進の演説でもしていたのでしょうか?




民主党本部前の歩道が警備でびっしりなのは、一年前と同じ。法改正により、民主党本部前での抗議ができなくなったと聞いていたのですが、抗議の様子に、何ら変化はありませんでした。


http://www.youtube.com/watch?v=u7dKGu6PObw

http://www.youtube.com/watch?v=T3B9QeoGU2Y

http://www.youtube.com/watch?v=gBSwS9H0QKw

調子に乗って、動画を取っていたら知り合いに会い「動画はやめた方がいいよ」と注意され、已む無く中断。。

http://www.youtube.com/watch?v=uN3-zl71PUg

首相官邸包囲へ






http://www.youtube.com/watch?v=f2MZeUodV8A

http://www.youtube.com/watch?v=Tt8D6w0dovk

民主党!解体!コールは一時間ほど続きました。メディアもテレビ東京だけは、取材に来ていたそうです。

首相官邸前
http://www.youtube.com/watch?v=r3brDGJrMUc



by SHIHOKO

2010年12月4日土曜日

幣会参加【運動告知】12月5日 日曜日 救う会愛知 八事興正寺前にて拉致被害者奪還および朝鮮高校無償化反対街頭活動




12月5日 午前10時より、毎月5日の昭和区八事の興正寺の縁日に合わせ、救う会 愛知 主催で北朝鮮による拉致被害者奪還および朝鮮高校無償化反対の署名活動および街頭演説を実施致します。

憲法9条改正を待たなくとも、早急に現状の自衛隊でも十分に拉致被害者の奪還は恐らく可能であります!!

そして、つい先日まで朝鮮高校無償化を画策し、今もあきらめていない、民主党左翼売国政権の打倒こそが、拉致被害者奪還への前進であります。

皆さま、ふるってご参加を!!

by 嘉門太郎

2010年12月2日木曜日

11月28日 午後 日の出の会 日本 本山駅前にて尖閣防衛・街頭活動。








名古屋駅前での「救う会 愛知」の街頭活動終了後、千種区の地下鉄本山駅前に移動し、「日の出の会 日本」主催にて、名駅前より引き続き、朝鮮高校無償化反対および尖閣諸島防衛、民主党政権抗議の街頭演説および署名活動を実施致しました。

何度も訴えておりますが、既に軍隊を持って実行支配をされている北方領土や竹島を早急に奪還する事は残念ながら現状の日本では容易ではありません。しかし尖閣諸島を中国から防衛する事は、まだ人民解放軍の上陸を許していない今なら容易な事であります。完全武装の自衛隊を尖閣諸島に常駐させ、領海侵犯を行う船舶はすべて拿捕、抵抗すれば撃沈すれば良い事であります。これは普通の国家なら当たり前に行っている事でありましょう。憲法9条などもちろん不要ですが、尖閣を防衛する為に、膨大な手間をかけて憲法9条を改正するまでもありません。自衛隊のままでは憲法9条に触れるというのなら、自衛隊を警察や海上保安庁名目にすれば良い事です。いや、もはや領土を守る為には憲法9条など無視すれば良いのではないでしょうか??


理想は憲法9条破棄、自主国防体制確立ですが、尖閣防衛には一刻の猶予もありません!!今は「憲法改正」よりも「憲法無視」なのではないでしょうか??

そして、中国になめられあのような事になるから、ロシアになめられ、メドベージェフは北方領土の国後島に上陸される。逆にいえば日本が尖閣諸島を全力で守れば、それが北方領土、竹島奪還へとつながるのでは無いでしょうか??

by 嘉門太郎