2010年10月18日月曜日

【運動報告】10月17日 日の出の会 八事にて街頭演説










10月17日、日の出の会日本は昭和区地下鉄八事駅前・ジャスコ前にて尖閣諸島防衛および中共政府抗議・民主党弱腰外交糾弾・マスコミ偏向糾弾街宣および尖閣諸島防衛・名古屋城北、旧名城住宅跡地国有地中国領事館土地購入反対の署名活動を実施致しました。

今回は、日の出の会メンバー以外にも、他団体からの応援参加も数多くあり、
総勢9名、うち女性4名にて街頭活動を実施致しました。

開始当初、八事駅周辺にはあまり人通りも無く、不安もありましたが、ジャスコの買い物客からは我々の反応は極めて良く、やはり確実に中国の姿勢に対して国民の怒りは確実である事を実感致しました。

また、今回は道を挟んで、八事駅前での街宣組と女性主体のジャスコ前での署名組に分かれて活動を行い、やはり署名活動は女性主体で行う事に効果がある事を改めて実感。予想以上に数多く署名を集める事ができました。

また、前日の10月16日には東京では、「頑張れ日本全国行動委員会」主催で中国大使館包囲デモが約4000人規模で実施されたにも関わらず、偏向親中左翼中日新聞にはその事はほとんど触れず、逆に、東京でのこの活動に反発して暴徒化したお約束の中国各地で発生した「中国共産党主催官制反日デモ」を一面で大々的に取り上げ、あたかも中国の反日暴徒を正当化し、日本人の毅然とした国民行動をまたも、ほぼスルー、この事も街宣力強く訴え、中日新聞本社に対する抗議行動も検討致しました。

予定時間を約30分オーバーし、中国人や左翼の妨害も無く、また犬山、植田、新瑞橋に続き郊外での街頭活動に手ごたえを感じ、計2時間30分の街頭活動を終える事ができました

by 嘉門太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿