2011年6月22日水曜日

【運動告知】平成23年6月26日 日曜日 反日自虐史観教科書排除行動 



本年度は4年に一度の愛知県内の公立学校での教科書採択の年であります。

言うまでもなく、現在、公立学校で採択されている教科書、主に歴史、公民教科書は日教組御用達とも言えるべく、反日、自虐史観に凝り固まったものであります。それに真っ向から対抗すべく、日本人としてまっとうな内容である
「新しい歴史・公民教科書」が登場して、もう長い時間が経ちます。

しかし、未だ多くの公立学校では、東京書籍をはじめとした日教組御用達反日自虐史観教科書が採用され続けているのが現状であります。


現在、6月11日~7月5日(火)までの期間、愛知県各地の図書館・教育センターなどの公共施設にて、平成24年採用検討の教科書の展示が行われております。展示会場ではアンケートも行われており、このアンケートが微量ながら採用の参考になるとの願いを込め、愛国教科書(主に自由社)を採用させ、
反日教科書(主に東京書籍)を排するべく、有志にて行動に移したいと思います。

平成23年6月26日、日曜日、日ごろ幣会がお世話になっております、日心会中部ブロック、愛知竹田研究会をはじめとした友好団体有志にて、名古屋市立鶴舞中央図書館にて、アンケート実施に答えたいと思います。

また、当日は、鶴舞図書館にて行動前に、採択祈願および親睦を兼ねて、熱田神宮参拝を行いますので、集合を午前9時に熱田神宮南門集合と致します。皆さまのご参加を待っております。

また、こちらが県内で教科書展示の一覧でありますので、ご近所に住まわれている方は、各自でアンケートにお答え頂ければ幸いであります。
http://www.pref.aichi.jp/0000041092.html

よろしくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿